2018年2月4日日曜日

若返りのビタミン!?

皆さんこんにちは
スタッフの野田です。2月から関内店に戻ってきました。
関内店の皆様のサポートが出来るようにこれから頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて2月に入り一段と寒くなりましたが皆様の中でこんなことが気になる方はいらっしゃいませんか?

・冷え症
・肩こり
・しもやけ
・肌の調子


時期を問わず気になるものもありますね(^_^;)
実はこれらの改善におすすめビタミンがあります!!

それはビタミンEです!!


1.ビタミンEの働き
血管を拡張し血流の流れをよくする働きがあるので、血流不良が原因で起こる冷え症や、肩こり、しもやけなどの症状改善にも役立ちます!!
また、肌の老化には細胞の酸化が原因としてありますが、ビタミンEにはこれを予防する働き(抗酸化作用)があり、「若返りのビタミン」と呼ばれています!!
その他にも動脈硬化の予防、発がんの抑制、白内障やアルツハイマー病の予防にも効果が期待されています!!


2.ビタミンEは一日どのくらい摂取すればよいのでしょうか?
年齢や性別によりますが
30~49歳の場合
・男性で6.5mg
・女性で6.0mgです


3.どのような食品にどのくらい含まれているのでしょうか?
1食分の目安量におけるビタミンEの含有量の一例をあげてみます
・アーモンド 6.2mg
・かぼちゃ  5.1mg
・うなぎ   4.9mg
・アボカド  2.7mg
・ほうれん草 2.1mg このようになっています。


4.摂取するときワンポイントアドバイス!
ぜひビタミンCと一緒にとるのがオススメです!
ビタミンCとEとちらも抗酸化作用があり、それぞれ異なる物質に対して働きます。
そして、ビタミンEは自身が酸化されながら細胞の酸化を防ぎます。ビタミンCは、ビタミンEを酸化されていない状態に戻す作用があるので、一緒にとると「相乗効果」が期待できます。

ぜひビタミンEを活用して、冷え症や肌の調子などのを改善に繋げましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございます。




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)