2018年2月3日土曜日

ジムに効果的に通うためには・・・




こんにちは、スタッフの岡本です(^o^)丿

先日、赤レンガ倉庫で開催されている
ヨコハマストロベリーフェスティバルに行ってきました!!


写真は湘南イチゴのフルーツブーケとイチゴ大福になります!
(余談ですが、写真を撮るセンスがなさ過ぎて、一緒に行った方に写真を撮って頂きました(笑))

2月2日~12日まで開催しているようなので、気になる方は是非行ってみてください!


さて、本日のブログは

【ジムは週に何回くらいの頻度が効果的なのか】

について書いていこうと思います。

ジムに通われているほとんどの方が、ダイエットや健康のためにジムに通われていると思います。

女性がジムに通いながら実際に効果を得るにはどのくらいの頻度で通うのがいいのでしょうか。

目的別に紹介していきます。


筋肉を効率よく鍛えたい方は、週2~3回程度がオススメになります。

週一回ですと、間が空きすぎてしまうため
筋肉を鍛えても衰えてしまうためあまり効果を得られません。

脂肪を落としたい!体重を落としたい!という方は
週四回通うのがベストな回数になります。

毎日通う必要はありませんが、ダイエットには継続的な運動を
しなければならないのであまり間が空いてしまいますとなかなか効果を得られません。


実際に上記の回数でジムに通い始めても、一ヶ月ほどではほとんど変化はありません
では、どのくらいで実感できるようになるのでしょうか?

週三回でジムに通った場合ですと

三か月程度・・・引き締まったような気がする

半年・・・周りから変わったといわれる

一年・・・全体的に理想に近くなってくる

このような変化を感じることができます。

もちろん普段の食事量や体質、運動内容で変わってくることもあります。


ただ闇雲に通っても、このような効果は実感しにくいので

フィットワンでは、3か月サポートプログラムというメニュー作成をご案内しています。


ご要望がございましたら、最初にカウンセリングさせていただいてメニュー作成等致しますので

ご来館の際にはお気軽にスタッフまでお声かけください・ω・








 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)