2017年12月11日月曜日

❤️❤️KeicoPhoto Run❤️❤️

こんにちは、フィジカルトレーナーのKeicoです。

 今回のテーマは「いつ走ったらイイか?」ですね。

答えは・・・・
          いつでも OK !!

ライフスタイルに合わせて

  朝RUNや 通勤ラン、駆け込みRUN (コレは危ないのでNG ブッ!! ブーーー)
運動はRun でもTrainingでも継続することが一番です。
なので「いつでも OK !!」です。

私のおススめは、朝Run (^。^)y-.。

☆朝走ればその日1日、脂肪は燃え続ける☆

  カラダを動かした後、カラダを運動前の状態に戻そうと様々な作業が始まります。
  失われたエネルギー源を再合成したり、筋肉内の血液や組織に酸素をデリバリー
  したり、傷ついた筋肉をリペアしたり、体温の上昇を平均レベルへ戻したりします。

その際に酸素摂取量が増えて、直接のエネルギー源となるのは脂肪です。
これを EPOC(Excess Post-exercise Oxygen Consumption) 
日本語で連動後過剰酸素消費量と言います。


じゃご飯はいつがイイの??

    Runの前??   Runの後??

食事のタイミングと運動をする時間帯で比較してみると下のグラフの通りです。


朝食前の早朝に運動した方が、食事をしてから午前中に運動した場合と比べ、その日一日
の脂肪の代謝量が多かったという結果が出ました。

昔から 「早起きは三文のとく」 と言います(●^o^●)
朝Runで一日中、脂肪が燃えて、朝の清々しい気分になって、1日を楽しく過ごしましょう。

では、今日の一枚はこれです。
先日イベントでRunしたマイホームタウンの朝の一枚です。





次回は「アンチエイジングってそもそもナニ??」 ついてお話しします。

PS :エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*)
       体のケアはエクササイズより大切ですよ )^o^(

❤️Keicoでした❤️





 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)