2017年7月27日木曜日

下半身を鍛えて脂肪燃焼UP!

こんにちは。
夜風に癒されながら寝ているスタッフの小島です。

みなさんは最近下半身を使っていますか?
暑くなると何となく車で行動したり、エスカレーターを使ったりとなかなか下半身を使う機会が無くなってきます。

実は下半身を使うと脂肪燃焼が高まり易くなります。

それは、肝臓の脂肪を分解してくれる【マイオカイン】というのが関係しています。


マイオカインとは・・・
筋肉を動かす事によって分泌され、分泌されると肝臓の脂肪を分解し血糖値を下げてくれます。
血糖値が上がると太りやすくなるのは皆さんご存知かと思います。
そのため、ダイエットにはこの血糖値というのが切っても切れない関係にあります。



肝臓は糖を蓄える機能があります。

[糖を摂りすぎて、肝臓に溜め込み切れなくなる→血中に糖が流れ込む→高血糖になる。]


マイオカインの分泌が行われると・・・


肝臓に溜まった糖を分解するので
肝臓に溜められる容量が増える!

という事は・・・
血液中に糖が送られず肝臓で処理されるので、血糖値が上がりにくくなります。

血糖値が上がりにくくなる=脂肪を溜め込みにくくなる。

そのため、マイオカインの分泌はダイエットや脂肪肝の方にオススメです。

では、どのようにすればマイオカインがカラダに分泌されるのでしょうか?

それは・・・

【軽い筋トレ+有酸素運動】です。

マイオカインは筋肉を使うことによって分泌されるため、
特にカラダの中でも筋肉が多い下半身を鍛える事により分泌量が増えます。


そのため、ウォーキングやお出かけの前にスクワットを10回程することにより、
脂肪の燃焼度が変わってきます。


非常に簡単なのでジムに通われている方も、
日常にプラスしていただくだけで、
効果は変わってきます。



ぜひ、取り入れてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに。









 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿