2017年5月11日木曜日

ダイエット中の間食で何を食べたらいいのか?【パート④】

こんばんは。
ゴールデンウィークに千葉のマザー牧場に行ってきたスタッフの小島です。

ゴールデンウィークは何をして過ごしましたか?
皆さん楽しい日々を過ごされ栄養もたくさん蓄えたのではないでしょうか。

楽しんだ後は、食事で調整して元のライフスタイルに戻していきましょう。
という事で前回の続き、ダイエット中の間食についてお話したいと思います。

①おから

低カロリーで満腹感が感じられてオススメです。
満腹感が感じられる理由としては・・・
豊富な食物繊維が入っているためです。食物繊維は消化されにくく腸に残りやすいので満腹感を感じやすいんです。

おからには・・・
[レシチン]脂肪の排出と分解を促すので、脂肪がカラダに溜まりにくくしてくれます。
[サポニン]余分な栄養の吸収を抑える働きがあります。

また、おからが苦手な方はおからで作ったお菓子などもオススメです。


②豆乳

組み合わせがいろいろ楽しめるので飽きが来ないのがポイント!
植物性のたんぱく質なので、取り入れるだけで女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

お食事の前に一杯飲むだけでも、お食事のたんぱく質量が増えるので筋力UPやカラダを引き締めたい方にもおすすめです。


③チョコレート

一見ダイエット中には不向きに見えるチョコレートですが、カカオを多く含んでいるものであれば
太りにくいんです。

カカオ70%以上のものを選んで摂れば少し食べるだけでも満腹感が得られます。
チョコレートが大好きな方はぜひ取り入れてみてください。


これで、ダイエット中に食べられるものも少し増えたんではないでしょうか?
無理なくダイエットを続ける事がカラダにとって一番いいので、間食も工夫しながら取り入れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!





 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿