2016年12月14日水曜日

たんぱく質の重要性【パート②】

こんばんは
最近、明太子にハマっているスタッフの小島です。

前回はたんぱく質は健康になるためにも必要というお話をしました。
今回は1日にどれぐらいのたんぱく質を摂ればいいのかをお話したいと思います。

まず、食品の量=たんぱく質量ではありません。
ここだけ注意してください。


【一般的な成人の場合】
 体重(kg)×1=1日のたんぱく質量(g) 

(例)体重50kgの場合
  50×1=50(g)  50gのたんぱく質が必要になります。



【軽い運動をする方の場合】
 体重(kg)×1.2=1日のたんぱく質量(g) 

(例)体重50kgの場合
  50×1.2=60(g) 60gのたんぱく質が必要になります。



【激しい運動をする方・筋肉をつけたい方の場合】
 体重(kg)×1.7=1日のたんぱく質量(g)

(例)体重50kgの場合
  50×1.7=85(g) 85gのたんぱく質が必要になります。




そして・・・

主にたんぱく質が多く入っている食品を見てみましょう。

・肉類→100g当たり20g

・魚類→100g当たり20g

・卵→1個当たり6g

・納豆→1パック当たり8g

これを見ると意外と少ないと感じると思います。
そうなんです!!

たんぱく質は通常のお食事だけでは足りていない方が多いんです

だからといって、
お肉をたくさん食べると余分な脂肪分なども摂れてしまいカロリーも上がりやすくなります。

そこで、最適なのは・・・

プロテインです!!

プロテインはマッチョになりたい人が飲むものと思いがちですが、
実は足りないたんぱく質を補い内臓の動きを良くしたり、体調の面でもサポートして
くれるんです。

そのため、健康になりたい方も飲んだほうがいいんです。


ちなみにFit-Oneで販売しているプロテインは・・・

【アルプロン】→30g当たり約26gのたんぱく質が入っています。100g当たり78g

【パーフェクトスムージープロテイン】
30g当たり約15gのたんぱく質が入っています。100当たり50g
ただ、五大栄養素も入っているので、カラダのバランスを整えるのにはこちらがオススメ!

せっかくジムできついトレーニングをしているのに、
材料となるたんぱく質がなければ筋肉は付かないなんてもったいなくないですか?

ぜひ、今日からたんぱく質を意識した生活に変えませんか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。






 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿